フィットボクシング2を1か月継続!

フィットボクシング1か月続きました!

スイッチを買って、フィットボクシング2を続けて一か月が経ちました。

もしかしたら、こんなに何かが毎日続いたことが無いかも?

ちょっと過去を振り返ってみたのですが、毎日欠かさずと言う事は無かった気がします。

しかも運動が、3週間も続いた事という事が自分の中で大きいです。

以前ジムに通っていた時も1週間に1回~2回位でした。

基本はエアロバイクで30分。時々ダンスプログラムに参加。気が向いたら、ランニングマシンで歩く。

人見知りの私は一人でジムに行くと、用もないのにインストラクターさんに話しかけたり、知らない人に話しかけたり出来ないので、知っている人に会わなければ、淡々と作業のように運動して帰るみたいな感じでした。

ちょっと寂しくても、頑張って運動してるし、お金も払っているから頑張らなきゃ…と思っていました。

でも今はスイッチの電源を入れて、フィットボクシング2を立ち上げると、自分が選んだAIのインストラクターさんが、

【毎日頑張っているね】とか【今日も頑張りましょう】とか言ってくれるんですよ。

失敗したら【集中!】、エクササイズが終われば、【おつかれさま】。

ジムに行っていた時より、ずっとコミュニケーション出来ているんですね。

でも傍目で見ると、これも寂しいと感じるかも知れません。でもやっている私としては、楽しいです。

フィットボクシング2をする環境を整える!無理は禁物!

18分の【軽め】プログラムになれた私は、

28分の【いつも通り】プログラムに挑戦してみました。

途中までエクササイズをして、途中でSTOP!

身体は疲れていないのですが、とにかく足が痛い…

18分ではそれほど思っていなかったんですが、20分を過ぎた位から、足が痛いんですよ。

そこで座布団を引いてみました。

小さかったです・・・フィットボクシング2には、前後に動くプログラムがあり、では、キツイ。

低反発マットを引いてみました。これはすごく良かったです。

マンションで下の階の方の事が気になる方や、家の中でトレーニング用とは言え、靴を履くことに抵抗がある方にもオススメです。

今日しんどいな~と思ったら、無理せず【軽め】のエクササイズにするのも重要。

今日はめっちゃ歩いた、仕事頑張ってクタクタ・・・そんな時に頑張り過ぎても良い事無いので、とにかく休まず習慣化する事を第一に考えています。

フィットボクシングの事を語る!

ダイエットの話は、多くの人が気になるものです!

友達も同僚も全員スリムで、モデル体型!好きなだけ食べて、ゴロゴロしてても太りません!って人ばかりなら別ですが、皆それぞれの悩みを抱えて、ダイエットを実践していたり、実践までいかなくても、気にしている人が多いです。

そこでまず、やんわりフィットボクシング2の話をします。

もし友達や同僚がフィットボクシング2や、前作フィットボクシングをやっていれば、お互い報告しあったり、励ましあったり、会話のきっかけになったりする事が出来ます。

友達ならともかく、同僚の人って会話のきっかけに困る事があるので、共通の目的を持つと話しやすくなります。

スイッチを持っている人は案外多いし、興味を持って始めてくれる人がいるかも知れません。

それに1回でも人に話すと、もうやめた~と言い難くなります。

フィットボクシング2継続まとめ

フィットボクシング2のツボ

・インストラクターに褒めてもらえるから頑張れる!
・エクササイズの為に必要な環境を整える。
・しんどい時は無理をしない。継続を目標に!
・フィットボクシング2をやっていることを、親しい友達だけでなく周りに宣言!
どうせ続かないと思わせて、実は続いている自分に自己満足しよう!