フイットボクシング2の効果を上げるために必要な事

フィットボクシング2を始めた事を周囲にカミングアウト

スイッチを買って、フィットボクシング2を続けて2週間。

これはもう、続いていると言っても過言では無いですよね。なので、勇気を出して会社で仲の良い後輩ちゃんに話してみました!

そうしたら、後輩ちゃんもリングフィットやってましたー!!

うん、分かる、お互いちょっと、いや昔と比べたら、結構太ってるよね。

後輩ちゃんはもともとスイッチは持っていて、リングフィットのリングが買えなかったと言っていました。

たしかに大人気のソフトですから、少し前までそういう感じだったのかな?

リングフィットを始めた理由を聞いてみると、同期の子が同い年なのにすっきり痩せていて、格差を感じたらしいです。

分かる!めちゃくちゃ分かる!と言うか、私と一緒ですね。

取り敢えず二人で時々成果を連絡しあう事にしました。

一人でやっているより、二人で頑張っていこうと思います。

痩せない原因を真剣に考えてみる

太る理由なんですが、代謝が落ちたのに、食べる量が減ってないからと良く言われますよね。

でも、なかなか食事は減らせません。食べることが大好きなので!たまには食後にアイスも食べたい。

それならば運動!と言う事で、フィットボクシング2を始めたのですが、まだ体重に変化はありません。

身体に付いた脂肪が冷たいせいか、運動していてもなかなか汗も出ないんです。

辛いカレーを食べて、家族が汗をかいている時も、一人涼しい顔をしています。

フィットボクシング2のインストラクターさんがエクササイズ中盤で、

【ふう、そろそろ汗ばんできたよね!】

と言っていても、私、全然汗ばんでないんです。

確かにちょっと湿る程度には汗をかいている気がしますが、お腹とか足とかひんやりしています。

このあたりも一緒に改善していかないといけないかなと思います。

頼りになる整体の先生に冷えについて聞いてみた

私が通っている整骨院の先生は、細マッチョで姿勢も良くて、毎日筋トレしてるんだろうな~と言う感じの方です。

最近、施術してもらう時に、ダイエットの事も相談しています。

【温活ですか…キンキンに冷えた炭酸飲料ばっかり飲んで無いですか?】

はい、ダイエットコーラ、毎日飲んでます。コーラ美味しい。

【あったかいお茶に変えてください】

コーラはカロリーゼロだけど、ダメですか?

【ダメじゃないけど、水代わりの炭酸飲料はNGです。身体温めたいなら、お茶、紅茶、白湯、何でも良いんで、あったか~いでいきましょう。ダイエット中なら、ノンシュガーですね】

良い笑顔でそう言われました。

若いけど、2年前に突然始まった右半身の痺れをすっきり直してくれた先生なので、これからも相談に乗ってもらおうと思います。

白湯はハードル高いので、紅茶やお茶から始めてみようと思います。

ダイエット効果アップに必要な事

ダイエット効率アップに必要な事

・一人より二人で報告しながら頑張るのが良い気がする。
・相談出来る人がいると、頑張れる気がする。
・冷たい身体を温めるには、飲み物から変えていく。
※今のところ体重に変化なし