運動初心者がフィットボクシング2を始めるとこうなる

エクササイズに無理は禁物だった

スイッチとフィットボクシング2を買ってまず、練習も兼ねて単体エクササイズをやってみたんですが、とにかくしんどい。

膝痛い、首痛い、腰痛い、ろくに運動しない私には無理だったのかな?と思ったのですが、スイッチもソフトも安い買い物では無かったので、毎月通っている整体の先生に相談してみました。

まずは運動を毎日の習慣に!

先生からオススメされたのは、最初は負荷を下げて、運動する習慣を作っていく事でした。

フィットボクシング2には、細かくエクササイズの目的や、時間を設定出来るので、とにかく一番負荷の掛からない設定で、毎日続けてみる事にしました。

私が選んだ設定はコチラ

目的⇒健康維持(軽めのエクササイズ)・ダイエット(カロリー消費重視)・体力強化(ハードなエクササイズ)
エクササイズ時間⇒18分・28分(オススメ)・38分・48分
負荷⇒軽め・いつも通り・重め

ストレッチで、両腕がつる

フィットボクシング2の、最軽デイリーコースを設定したのですが、エクササイズの前後にあるストレッチで、始める前からやられました。

両手を頭の上に上げてクロスさせ、前後にゆっくり揺らすだけなのに、滅茶苦茶辛い!

だがしかし、止めるわけにはいかない。

何とか自分に言い訳をしながら、ストレッチと軽めのエクササイズを続けてみました。

インストラクターさんの応援が、モチベーションを保つ秘訣かも?

スイッチの電源を入れて、フィットボクシング2を立ち上げると、インストラクターさんが、軽く挨拶してくれます。

毎日エクササイズを続けていると、【連続1週頑張ってるね】的な事を言ってくれるんですよ。

もちろんエクササイズ中も応援してくれますし、上手くコンビネーションパンチが成功したら、良い感じに誉めてくれます。

エクササイズが終われば、内容を評価してくれるので、上手くできると嬉しいです。

エクササイズが終わったら、デイリースタンプが押せる

毎日のエクササイズが終われば、デイリースタンプが登録出来ます。

スタンプに向かって、パンチを一発撃つ感じです。

夏休みのラジオ体操を思い出しますね。これからも頑張ります。