フィットボクシング2継続中!

フィットボクシング2、ちゃんと継続中!

スイッチを買って、フィットボクシング2を続けて1週間経った時、画面のインストラクターさんが、デイリーエクササイズの連続継続日数を褒めてくれました!

たかが1週間、されど1週間、毎日継続・・・自分でもちょっとスゴイと思いました。

最初は家族や友人から、散々ダメ出しされたんですよ。

【どうせ続かないから、スイッチもソフトも買うだけムダ】

【運動したことないのに、マジでやめとけ】

【どうせあつ森しかしなくなる】

酷くないですか・・・酷いですよね。

でも家族や友人にダメ出しされたのも、絶対続けてやるというモチベーションに繋がったのかも知れません。

ちなみに動物の森は購入していません。今は運動に集中したいので!

日付変更時間は変えられます!自分時間に合わせて調整を

フィットボクシング2は日付の変更時間を変える事が出来ます。

会社や学校から家に帰って色々やっていると、エクササイズを始める時間が遅くなって、終了する時0時を超えてしまう事があるかも知れません。

なので私は、日付変更時間をAM3時にしています!0時と3時が選べるんです。

実は1度、エクササイズが終わった時間が0時を過ぎてしまった事があって、本日のエクササイズ後に押せるはずのデイリースタンプが、翌日の日付になってしまい、がっかりした事がありました。

AM3時に設定してからは、それは無くなり、毎日スタンプが押せています。

自分時間にあった、日付変更設定をオススメします!

月間デイリースタンプに空白が1個出来ても、挫けずに頑張る!

フィットボクシング2の画面が開くと、今月のカレンダーが表示され、そこに毎日のデイリーエクササイズ状況が表示されます。

11日目まで綺麗に埋まっていたスタンプでしたが、12日目だけが空白になりました。

つまり、連続継続日数がリセット。地味にツラかったけですが、

【ここから気持ちもリセット!】

【もう、絶対に空白は作らない!!】

そう思うようにしました。

フィットボクシング2を続けていると家族が応援してくれるようになった

毎日エクササイズを続けていると、家族が応援してくれるようになりました。

どうせすぐに止めると思われていたので、最初は軽くスルーされていたのですが、最近声を掛けてくれるようになったのです。

【今日はボクシングやった?】

【これからやる】

そんな会話を家族でするようになりました。

最初、私のボクシングは家族に不思議な踊りと称されていたようです。MP吸い取られそうだったらしいです。

これまでの結果

フィットボクシング2のこれまでの効果

・家族がちょっと応援してくれるようになった
・負けん気・諦めない気持ちのレベルがあがった
・体重に変化なし